3K父ちゃん

3K(子育て・健康・お金)に余裕のある父ちゃんを目指す投降主の思いを投稿します。コメントでご意見やご感想を頂いたり、みなさんの子育て論・健康法・お金の話などを教えていただけたりすると喜びます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て論 一緒にやってみる

最近はお金関係の勉強を中心にやっていたため、子どもや健康に関する記事が少なかったですね。今回は子育てについて、自分の子どもや地域の子どもたちとボランティアとして関わった経験などを基に記事にしたいと思います。 子供はこんなところが大変3選 言…

少額から買いを入れる理由

平日はなかなか投稿できない、だらだら投稿の3K父ちゃんです。 今日は私の投資手法「どれだけ勝率が高そうに見えても少額で買う」について解説していこうと思います。 損切なんてしない!塩漬けorナンピン!? 塩漬けできない人の資金管理 その機会損失は…

自己投資でも複利パワー

最近Pythonの学習を本格的に始めた3K父ちゃんです。なぜPythonの勉強を始めたかというと、業務の自動化を図り、残業時間を減らすことで家族と過ごす時間を増やしたいと思ったからです。このプログラミングの世界にも複利の力が働いているなと…

なぜ仮想通貨やFXではなく株式投資か?

私は兼業投資家をしていて、平日はフルタイムで働いています。FXや仮想通貨のような24時間取引できるようなものの方が張り付きでチャートを見れるので有利に見えますが、私は株式投資一本です。なぜそのような投資スタイルなのかを今日は記事にしたいと…

現物投資が2倍楽しくなる話

リスクが嫌いな株式投資現物取引オンリーの皆さん! 保有株の株価の急騰は嬉しいですよね。逆に下落は悲しいですよね。今回は現物買いでも下落を楽しめる投資について記事にします! ナンピンを前提にボックス相場を狙う ①資産の8分の1〜16分の1でボックスの…